Blog
ブログ

花屋

Category:
ブログ

こんにちは!福井の花屋フラワーカドヤです!

【器の持ち込みについて】
・ご自宅、オフィス、お店等でおもてなしに花を飾りたい!手持ちの花瓶を使いたいけど、どんなお花が合うのか分からない…

・定期的に飾るアレンジメントの器を使い回し(再利用)したい!

・ご法事などの時、家にある器を使いたい!

などなど、アレンジメントの器のお持ち込みは事前にお持ちいただければOKですので、お気軽にご相談ください!


【ボトルアレンジメントについて】
お酒やワインボトルをお持込いただければそちらを組み込んでアレンジメントをおつくりする事も可能です!詳細は近日中にアップしたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お花や植物は場面によって
必要とされるカタチが変わります。

ご自宅に飾るお花から、各種ギフト、式典、ご葬儀、いけばな、ディスプレイ装飾などなど。
人生の節目に思いを込めてお花を選ばれる方も多くいらっしゃいます。

皆さまそれぞれ、ほんとうにそれぞれ十人十色のイメージがあり、そのイメージが明確な時もそうでない時も、
花を飾る、贈るお手伝いをするのが私たち花屋の仕事です。
いつでもお気軽にご相談くださいませ!


いけばなが主流だった頃に比べると、今ではプリザーブドフラワーや造花など新しい花の形態がどんどん増えてきました。
形態は違えど、昔も今も変わらないのは、「花や植物を愛でる、楽しむ」という事。
花屋としてできることを日々コツコツやっていきたいなぁと思っております!