Blog
ブログ

針葉樹の冬飾り

Category:
ブログ

こんにちは! 福井の花屋フラワーカドヤです!

毎年、針葉樹が入ってくる11月中旬は冬が来たな〜と、とてもワクワクします。
そして、針葉樹それぞれのいい香りに癒されます。(花屋の特権です♪)
今年は、とてもキレイな西洋ネズの実や
モミの木のチップも入荷しました!!

針葉樹の飾りは、クリスマスに!というイメージがありますが、私は冬の間ずっと飾れると思っております。
乾燥してもいい雰囲気を醸し出しますし、是非ひと冬楽しんでいただきたいアイテムです!

そんなわけで、今年は少し大きめのものを製作しました。
店舗入口の照明とロゴに合わせて。
昼、夜それぞれいい雰囲気になりました。

変わったカタチもお洒落です。
大きめのスワッグやリース、とっても格好いいと思います。
もちろん、小さめのがちょこっとあるのも素敵です。

それぞれに合った飾り方で、皆様に、植物を楽しんでいただきたいなと常々、思っております。

店舗に少しずつですが制作したものも並べておりますので、お気軽にご来店&ご相談くださいませ!

福井コーヒーフェスティバル

Category:
ブログ

こんにちは!福井の花屋フラワーカドヤです!

2023/11/4、5
福井コーヒーフェスティバルに出店させていただきました。

花は高価なもの。
そのようなイメージがある方も多いと思うのですが、

植物や花を飾ったり
花屋さんへ行って季節の花を眺めたり
【花のある暮らし】がどれだけ豊かなものかということをたくさんの方に感じてほしい。

花は、1本から購入いただけます。
そして1本あるだで、その空間やそれを眺める人の気持ちを、瑞々しく華やかにしてくれます。

そんな思いをもっと伝えたく、今回の出店を試みました!

----------------------------------------------

開催した2日間
花に目を留めてくださった皆さま、本当に有難うございました!!!

本当にたくさんの方々が、お花に興味を持ってくださり、色々なことを聞いてくださり、様々なお話ができて、とても充実した時間を過ごすことができました。

皆さま、思い思いにどこに飾ろうか想像しながらお花や花瓶を選ばれる姿は、とても素敵でした。

今後も花や植物に関すること、ご相談等はお気軽にフラワーカドヤ本店•西武店へご連絡くださいませ。

また、ご近所へいらした際は、お気軽に花を見にいらしてください。


ご来場のお客さまや、
実行委員の皆さまや関係者の方々、
この度は大変お世話になりました。
有難うございました!


ハロウィンアレンジメント〈ワークショップ〉

Category:
ブログ

こんにちは!福井の花屋 フラワーカドヤです!
久しぶりのブログ更新です!

先日10/28(土)
ハロウィンということで、かぼちゃの器を使った、ミニアレンジメントのワークショップを開催いたしました!

お花を選んでいただいたので
大人っぽいシックなものから、可愛らしいものなど、色々なカボチャができあがりました!

子どもたちは、画用紙とクレヨンでかぼちゃの絵を描いてくれ、あまりにも可愛いのでお花にさしてみたり。

楽しい時間を有難うございました!

今後は、大人の方のワークショップやレッスンの他にも
花のある暮らしをテーマに
子どもたちもお花のあれこれを体験しながら楽しく学べる時間も設けていきたいなと考えておりますので、皆さまお楽しみに♪