Blog
ブログ

試験と人財

Category:
会社のこと

福井の花屋、フラワーカドヤです!

来週の6月19日から緊急事態宣言解除以降、
県外の観光も緩和していきますね。
徐々に色々な面で回復していってほしいですね。

今年は、弊社の社員が、フラワー装飾技能士の資格を
取得するために2名申請していました。
ですが、コロナウイルスの影響で前期中止になってしまいました、
後期受験すればいいと思うのですが、フラワー装飾技能士は前期しかありませんでした・・・・

ということは、受験は来年・・・そんなに待てないよ!!!
せっかく目標決めて取り組んでいたのに・・・
ということで、弊社独自で本番と全く一緒な試験をしちゃいます!!!
実は、弊社はフラワー装飾技能士1級が3名(内、2名が講師の資格保有)
審査委員をしていた者もおりますので、本当の試験同様に実施・採点が可能なんです!!

いま社員にレッスンをして試験の内容を教えています。後は、本人たちの頑張りですね。
来年こそは、受験させてあげたいと思います!もちろん受験代はきちんと補助してますよ(笑)

7月1日から、社員が1名増えます。この状況下で、正直大変な部分もありますが、
花屋は本当に人材が大切です。よくいう人財!!
自分が今後していきたい方向性もありますので、そのために人財を増やしました。

みんなが気持ちよく仕事に集中できるように、これからも頑張りたいですね!!