Blog
ブログ

スタンド花について

Category:
日々の事

こんにちは!
今日は、スタンド花をたくさんご注文いただきましたので
そもそもスタンド花とはなんぞや?と思う方もいると思いますので少し説明いたしますね。

スタンド花とは、お店の開店や発表会、祝賀会などなにかしらお披露目などおめでたい時に贈られるときに使います。
よく見るのは、お店の開店や周年御祝いなどで外に置いてあるのを見かけるかもしれませんね。

スタンド花は大きく分けて1段、2段と種類分けされます。
こちらは、お花が一つか二つあるかの違いです。
写真で見比べるとわかりやすいですね。


このように見た目もかなり変わってきますね。
あとはお花を乗せている器、スタンドですね。
これも種類も色々ありますがお洒落なものからシンプルなものまであります。
もちろんこちらも器によってだいぶ見た目の印象も変わってきますね。

やはりおすすめなのは最初の写真みたいに1段で器がアイアン調のお洒落なタイプですね。
なぜかというと、2段にしてボリューム重視というのもいいと思いますが、
だいたい皆さんそういった注文で他の花屋さんからも来ます……

他の人と被らないようにして飾れば他の人より目立ちますよ!!
やはりスタンド花を贈るときはせっかくなら目立ちたいですよね‼︎
ボリュームも大事ですが、個性も大事ですよ〜