Blog
ブログ

読書の習慣

Category:
日々の事

こんにちは!
今日は、ある会社の社長ブログを読んでいまして実践してみようと思い立ちましたので
ブログにて宣言したいと思い書いています。

実は、私恥ずかしながら何事も飽き性でしてなかなか続かない性格でして・・・
今年から、新しく先代から会社を引き継ぎ、新しくやっていく際に、
社長は人一倍勉強をしないといけないんだ!と思い経営の本を買っては途中で、
違うものに目移りして最後まで読んでいないことなどが多々ありました。

そのブログにも書かれていましたが、頭がいい悪いのではなく、本を読んでずっと学び続けている
これが重要だと・・・確かにそれは理解しているんです。でも続かない。

・1日1ページだけでも読むという習慣をつける
・「難しい」「面白くない」と思う本はすぐに投げ出せばいい

これだったら私でも続けれそうだなと思いました。
自分の中に習慣をつくるという癖をつけたいなと思います