Blog
ブログ

ここ最近の花の需要

Category:
日々の事

こんにちは!
福井の花屋フラワーカドヤです!

福井県でも緊急事態宣言がだされましたが、私の感じる所では
あまりかわっていないかなと感じています。
車や人もまだそこまで減っていないかなと思います。


新型コロナウイルスの影響で我慢の時期が続いていますが、
ここ最近、御供アレンジメントの注文が多く感じます。
法事や法要で集まることができなかったりする方が、お花だけでも贈ろう
と注文されているのかなと感じております。

日本の文化であるご先祖を敬う気持ちは、こういう影響下でも大切にしたい。
何も外出したらダメだとは思わない、節度ある行動が大事だと思います。
日本人のマナーや文化が改めて素晴らしいと感じました